フィッシング まつもとは、釣り具・釣り餌・遊漁船を専門とするお店です。


電話でのお問い合わせはTEL.0848-37-1204

〒722-0052 広島県尾道市山波町1905-3

グローブライド 遊動テンヤ+SS

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

テンヤにもカブラにもなる遊動テンヤ
ヘッドに設けられた2つの穴への通し方を変えることで、ボトムが平らなテンヤ型にしてユラユラ落とすか、水切れが良いシャープなカブラ型でストレートに早く沈めかの2通りの切り替えが可能。潮や魚の食い状況によって使い分けることで1つのヘッドで多彩なアクションを演出することができる。遊動式のためエサに食いついた魚に違和感を与えにくく、マダイの首振りにも追従してバラシを防ぐ。驚異の貫通力「SaqSas」フック搭載でフッキング性能も秀逸。糸の摩擦を軽減するパイプ付き。潮が速い時やタナが深い時には「紅牙テンヤカブラプラスシンカー」(別売)でウエイトアップ可能。
遊動×テンヤ&カブラで二刀流。テンヤマダイの世界が変わる!
本体には2つのパイプ穴があるので、ラインを通す場所を変えるだけで簡単にテンヤとカブラをチェンジできる画期的な遊動テンヤです。さらにプラスシンカーでウェイトアップできるので、1個で様々な狙い方ができるのです。2つの相反する要素を1つのテンヤで実現していて、遊動と小型バリのおかげでバラシも激減します。また、遊動式という特性をよく理解して使えばよりチャンスが生まれます。遊動式はオモリが先に落ちていき、後からエサが自然な形で落ちていきます。まず、これが大前提です。このためボトムで絶大な威力を発揮するのです。またカブラバージョンは、ハリの位置がテンヤの時よりも少し離れるのでキャストするのに向いています。今シーズンはテンヤマダイの世界が変わりますよ!」

  • 価格:484円-590円
  • 種類:
  • 注文数: