フィッシング まつもとは、釣り具・釣り餌・遊漁船を専門とするお店です。


電話でのお問い合わせはTEL.0848-37-1204

〒722-0052 広島県尾道市山波町1905-3

34 ガイドポスト LHR シリーズ

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

LHR-62
34の入門用ロッドが欲しい。
このようなお話を全国のお客様からいただいており、その製作にかかったのが昨年の春で、一番の問題は価格でした。34が作るのであれば、最低でも初心者の方がありとあらゆるシチュエーションでアジングを成立させることができるクオリティーのロッドでなければならなかったからです。しかし入門用ですから安価でもなければならない。この矛盾をどのように解決するかが一番の難問でした。まず、デザイン段階で無駄をとことん省き、装飾も最低限にしてまさにシンプルなロッドにすることで対応しようとなりました。素材は落としたくないので東レの高弾性カーボンを使用し、どのようなリールをご使用になるかわからないので、バランスを取りやすくする為にストレートグリップにすることで本当にシンプルなロッドを作り上げることに成功しました。初心者用として作ったロッドですが、作り上げてみると十分ベテランの方のサブロッドとして持っていても遜色のないロッドに仕上がっております。まさに初心者の方をアジングの世界に導くGuide Post(案内人)です。

LHR-69

ジグヘッド単体だと存在感がなかなか感じとれず、特に初心者の方は苦手なイメージをお持ちの方も多数おられるのが現状です。そういったお悩みを解決できないかとの思いから開発したのが『ガイドポストLHR-69』です。Sキャリーからジグヘッド単体まで使用可能です。Sキャリーならスローフォールでありながら重く体積も大きいため、ジグヘッドの存在感をしっかりと感じ取れます。エキスパートアングラーの方でもご納得頂けるように、ブランクスは《Advancement》シリーズと変わらず高感度です。低価格にも関わらず《Advancement》に匹敵する性能を持つ超コストパフォーマンスロッドです。
GUIDEPOST LHR-57 Ladies
メンズ、レディースとペアでご使用頂ける2機種の登場です。アジングにおいて最も重要な感度は落としたくないというコンセプトは変わらず、ベテランアングラーにも十分にご満足いただけるロッドです。持ち重りしない抜群のバランスと5ft7in.というショートレングスは女性の方でも楽々ワンハンドキャストが可能です。軽量ジグヘッドの存在感が分かり易いようにベリー部分はスローテーパーに仕上げ、バット部分はハードにしたブランクスが抜群のキャストフィールをもたらしています。アジングにおいて最も重要な感度は落としたくないというガイドポストコンセプトは変わらないため、ベテランアングラーでも十分にご満足いただけるロッドです。メンズはホワイトを基調にしたブランクスにブラックグリップ。レディースはピンクグリップでブランクスには花柄が入っており可愛い仕上がりです。★ガイドポストシリーズは、アドバンスメントシリーズ同様、東レのカーボンを使用し4軸クロスカーボン、ガイド、グリップといった実釣には大きく影響しない部分を簡略化することで低価格にてリリースしている高感度ロッドです。

  • 価格:18,500円-22,400円
  • 種類:
  • 注文数: